次のステップ

ビデオをアップロードし、視聴しました。ここで出てくる質問が「次はどうするのか?」でしょう。

デザインとレイアウト

Ooyalaプレイヤー内でコンテンツが表示される見た目、そして使用感を制御することができます。たとえば、お客様のウォーターマークおよびカスタムカラーを持つ基本的なプレイヤーを作りたいとします。または、デベロッパーが一から作成したカスタムプレイヤーを使いたいかもしれません。基本的なプレイヤー作成に関する詳細は、プレイヤー概要をご覧ください。高度なプレイヤーの作成に関する詳細は、高度なプレイヤーをご覧ください。

  • コンテンツのグループ化—ビデオをまとめてチャンネルを作ることができ、チャンネルをまとめてチャンセルセットを作ることができます。詳しくは、チャンネルおよびチャンネルセットをご覧ください。

  • 埋め込み—すでにビデオの埋め込みは済ませているとしても、埋め込み処理を自動化したい可能性があります。そのためには、シンジケーションおよびラベルを使用します。シンジケーションとは、コンピューターが処理しやすい構造化されたコンテンツの一覧です。ラベルはビデオに割り当てるタグであり、ビデオ編集の役に立ち、シンジケーションにビデオを追加するために使用することができます。設定が完了すると、指定したシンジケーションに対して自動的にビデオを埋め込むコードをデベロッパーが作成することができます。シンジケーションに関する詳細は、外部公開(シンジケーション)をご覧ください。

    ラベルに関する詳細は、ラベルをご覧ください。手動でビデオを埋め込む方法の詳細は、手動公開をご覧ください。

公開

  • 制限の設定—コンテンツの公開準備が整ったら、制限の設定を考えてみます。たとえば、コンテンツの視聴を特定の国、ドメイン、デバイス、時間に制限することができます。詳しくは、発行ルールをご覧ください。

  • 外部公開—コンテンツをYouTube、Boxee、Roku、iPhone、その他の場所に公開することができます。詳しくは、外部公開(シンジケーション)をご覧ください。

    コンテンツをサポートされていない公開先へ公開したいとお考えの場合、ユニバーサルシンジケーションを使用してカスタムフィードを作成することができます。詳しくは、ユニバーサルシンジケーションテンプレート言語をご覧ください。

分析

  • パフォーマンス—分析により、お客様のビデオアセットの価値、そして番組編成戦略の有効性に関する洞察をお届けします。一般的な視聴者数分析、地理別結果、ソーシャルパフォーマンス、ドメイン別パフォーマンス、個々のビデオのエンゲージメントを表示することができます。詳しくは、分析をご覧ください。

  • Ooyala Now—Ooyala NowはOoyalaアナリティクスを強化するものであり、リアルタイムでコンテンツの状況を把握することができるので、状況に応じて決断を下し、即座に行動に移すことができます。詳しくは、Ooyala Nowをご覧ください。

マネタイゼーション

Ooyalaはお客様が自身のコンテンツから収益をあげられるようにします。自分たちの広告インベントリーを使用することも、Google、FreeWheel、LiveRailといった広告ソースを使用することもできます。詳しくは、マネタイゼーションをご覧ください。

ブロードキャストスタジオ

Ooyalaならば、お客様が多チャンネルのライブテレビネットワークを構築するお手伝いができます。ライブコンテンツとビデオオンデマンド(VOD)コンテンツの両方を活用し、テレビ、コンピューター、タブレット、スマートフォンに公開します。詳しくは、営業、カスタマーサクセスマネージャー、またはテクニカルサポートまでお問い合わせください。

DRM

追加的な保護を必要とする高価値のコンテンツに対して、Ooyalaはデバイスごとに異なる、多くのデジタル著作権管理(DRM) をサポートしています。詳しくは、営業、カスタマーサクセスマネージャー、またはテクニカルサポートまでお問い合わせください。

視聴者体験の増大

  • Ooyala Discovery—Ooyala Discoveryは、人気コンテンツや類似するコンテンツの情報を提供することで、視聴者がお客様のサイトに長く留まるお手伝いをします。詳しくは、Ooyala Discoveryのお勧めをご覧ください。

  • TwitterとFacebook—ユーザーがFacebookやTwitterでコンテンツを共有する時、大幅にお客様のコンテンツおよびブランドへの視聴者体験が増大します。ソーシャルネットワークへの統合に関する詳細は、高度なプレイヤーをご覧ください。

  • SEO—Googleサイトマップを登録して、素早くお客様のコンテンツをGoogleに浸透させることができます。詳しくは、外部公開(シンジケーション)をご覧ください。

  • iOSとAndroid—ブランドに対する視聴者体験を増大させるために、ビデオをiOSおよびAndroidアプリに埋め込むことができます。詳しくは、高度なプレイヤーをご覧ください。