広告分析の閲覧

このレポートは包括的な広告分析データを示しています。

広告分析を表示する方法:

  1. Backlotの認証情報を使ってhttp://themebuilder.ooyala.comにログインします。
  2. ダッシュボードをクリックします。
  3. 広告をクリックします。 広告分析ページが表示されます。
  4. デフォルトでは今月のデータが表示されます。データ範囲を変更するには、現在のデータ範囲設定をクリックして、新しい範囲を選択します。 広告分析のページには次の情報が含まれます。
    • 合計リクエスト—指定期間中の広告に対するリクエストの合計数。
    • 合計インプレッション—指定期間中に公開された広告数。
    • 実公開率—実際に広告が公開された広告リクエストの割合(インプレッション/リクエスト)。
    • 総再生数—指定期間中に再生されたビデオ数。
    • ビデオスタート—ユーザーが再生を開始した、または自動的に再生を開始したチャンネル内のビデオ、またはチャンネルセット内のビデオ。視聴者がプレロール広告中にプレイヤーを閉じて、コンテンツが再生されなかった場合、スタートには数えられません。
    • 再生ごとの広告数—各再生中に表示された平均広告数。
    • 総視聴時間数—指定期間中に視聴されたビデオの総視聴時間数。
    • 時間ごとの広告数—1時間ごとの平均広告表示数。
  5. 主要グラフは経時的に広告分析を表示します。 これらの分析に含まれるもの:
    • リクエスト、インプレッション、および実公開率—指定期間中の広告リクエスト数と広告 インプレッション数を表示します。2本のライン間のギャップは実際に公開されなかった 広告リクエストを示します。
    • インプレッション、再生、およびビデオスタート—インプレッション、再生、ビデオスタートを表示します。ビデオに複数の広告を組み込むことができるので、インプレッション数は再生数やビデオスタート数よりも大きい、または小さいことがあります。
    • プレイスルー対広告頻度—広告頻度と比較したエンゲージメントレベルを表示します。ラインは、50%視聴と75%視聴した視聴者数で比較した、1時間ごとの広告数を示します。これで、1時間ごとの広告数の増減がエンゲージメントに 影響を及ぼすかどうかをテストすることができます。
    注: データ期間のバーをホバーすると、該当期間中のソースデータを表示します。
  6. 左下隅にあるトップパフォーミングバーグラフは、あなたの上位人気アセットに関する情報を提供します。 これらの分析に含まれるもの:
    • インプレッション—広告インプレッション数による上位アセット。
    • 表示—表示回数による上位アセット。
    • ビデオスタート—ビデオスタート回数による上位アセット。
    • 視聴時間—視聴時間数による上位アセット。
    • 広告リクエスト—広告リクエスト回数による上位アセット。
  7. 右下隅にある広告読み込みおよびエンゲージメントバーグラフは、広告回数がエンゲージメントにどのように影響するかを示します。 ミッドロールオーバーレイポストロールプレロールコンパニオンを選択または選択解除して、どの広告タイプのエンゲージメントデータを閲覧したいかを決めてください。

    閲覧する広告タイプを選択後、バーグラフは連続して表示された広告数に基づきエンゲージメントレベルを返します。例:

    • 1本しかプレロール広告を表示しない場合、85%のエンゲージメント結果を示すけれども、3本のプレロール広告を表示すると、エンゲージメントが45%に落ち込みます。
    • プレロール広告を1本から2本に増やした場合、エンゲージメントは25%落ちますが、ミッドロール広告を1本から2本に増やした場合、エンゲージメントはわずか5%しか落ちません。
    • コンパニオンとオーバーレイ広告は、エンゲージメントに影響を及ぼさないこともあります。
    注:

    データが統計的に意味をなさない場合(1,000人以下の視聴者を基にしている場合)、グラフは斜線で表示されます。

    データ期間のバーをホバーすると、該当期間中のソースデータを表示します。